pagetop

お知らせ

弊社における新型コロナウィルス感染症への対応について

〇弊社における新型コロナウィルス感染症への対応について

  新型コロナウィルスの爆発的な感染を抑制するため発令された緊急事態宣言については、感染者数や各指標の低下に伴って5月末に解除されましたが、感染拡大の第二波ともいわれる状況を迎え、経済活動と感染予防対策の両立が課題となっています。

 弊社は生活必需品の流通に必要なパッケージの表面加工などサプライチェーンの一部を担う業種として下記の感染予防対策を徹底し、皆様の生活を支えるという社会的責任を全うする所存です。

 

・社員出社時、検温を実施し発熱など風邪の症状が疑われる場合は帰社させ自宅待機、医療機関の受診等の指示を致します。

・ご来社いただくお客様方についても検温を実施し上記要件に当てはまる場合は入場をお断りさせていただく場合があります。

・マスクの着用・手洗い・消毒を確実に行うよう社員に周知し、社内の各所を定期的に消毒した上で、3密(密閉、密集、密接)を避けるなど社内での感染防止に努めます。

・ご来社いただくお客様方にもマスクの着用・入場時の消毒にご協力お願い致します。

・可能な限り社外との打合せ等は通信手段をもって行い、外部との接触機会を減じるよう努力致します。

・社員やその周辺に罹患者が発生した場合などについて行政府の指針に基づいてガイドラインを作成し、それに従って社内の報告・情報公開などの対応を決定致します。

・従業員の体調や心のケアに努め、安心・安全に勤務できる職場づくりを行います。

 

 以上を継続的に実施し、状況により改善しながら運用致します。